TOP PAGE > 記事閲覧
デーゼルマクロについて
投稿日 : 2015/06/08(Mon) 14:22
投稿者 デジ
参照先
デーゼルマクロでボタンを作りたいのですが?
Re: デーゼルマクロについて
投稿日 : 2015/06/08(Mon) 14:27
投稿者 デジタルワン
参照先
デーゼルマクロは作成出来るようです、autocadの記述がそのまま使える分けではないようです。
Re: デーゼルマクロについて
投稿日 : 2015/06/10(Wed) 09:14
投稿者 アルサポ
参照先
個人的に確認した分では、
AutoCADで使用していたコマンドで「select」を利用していたマクロが
JDrafでは、少し仕様が違うために利用できない場合が多いみたいです。

JDrafで「select」を使いひとつ選択すると、次の処理に進むみたいでした。要するに複数選択する場合には使いづらいと思いました。
Re: デーゼルマクロについて
投稿日 : 2015/06/20(Sat) 09:58
投稿者 アルサポ
参照先
DIESEL関数の実行についてJDrafとAutoCADの違いがあるようです。
JDraf2015で確認したものでいうと、以下の2つの場合です。
それ以外にも、もし見つけられたら情報を頂けると助かります。

・2つ以上のDIESEL関数は実行できない。
例えば「コマンド@;$M=$(DIESEL関数@);コマンドA;$(DIESEL関数A);」のような
DIESEL関数を2つ実行した場合は、フリーズしてしまうようです。

・処理結果のタイミングが違う。
「コマンド@;$M=コマンドA;$(DIESEL関数@);」のような場合、
コマンド@を実行後、DIESEL関数@が実行されるが処理結果が
コマンドAの後ではなく結果が表示されます。
Re: デーゼルマクロについて
投稿日 : 2015/06/21(Sun) 11:44
投稿者 デジ
参照先
DIESEL関数
繰り返しに使っていた*(アスタリスク)も使えないような気がしてます。
autocadで使っていた法面記号の作成に使っていた中点削除
*^C^C_break;_mid;\endp;
J-DrafではコマンドbreakがSPLITに変更されます。
*^C^C_split;_mid;\endp;で実行すると一度目は実行されますが、
二度目はsplitコマンドのみの実行になるようです。指定中点を取ってくれません。

よって、中点削除.scr(テキストでスクリプト作成)

ここから
SPLIT
mid
\
endp
\
ScriptN
ここまで

スクリプト記述のほうが分りやすいようです。

不適格な内容でしたらご指導下さい(笑顔)
ページの上に移動

- WEB PATIO -