TOP PAGE > 記事閲覧
今月の問い合わせ
投稿日 : 2016/12/06(Tue) 11:18
投稿者 デジ
参照先
ものすごく拡大

道路線形等でよくあるかな?曲線上の測点の座標を押さえるのに、
測点の交差する短い線分の中点及び線形と交差する点、交点で押さえると表示位置が拡大するとずれているのです。
AUTOCADでも同様なのですが、わたしに問い合わせがきたので、サポートに問い合わせしました、
表示に不満は残りますが、致し方ない(泣)…との回答でした。
あえて納得するために両方の座標を確認すると同じなのです。当たり前なのですが(笑)
以上どこまで拡大でした。(ちょっと不満)
記事編集 編集
追加
投稿日 : 2016/12/06(Tue) 11:19
投稿者 デジ
参照先
どんな色が欲しい

色の透明度について問い合わせがありました。

ハッチングでよく使うSOLID(塗りつぶし)に赤を使ったのですが、濃ゆすぎる(泣)
なので透明度を50パーセントにして柔らかい優しい色を使いたいそうです。
ハッチングの設定画面右下にその他オプションがあったのでその中の透明性で確認してくださいと
回答したまでは良かったのですが、変わりません?薄くならない(泣)
それからいろんなところを触っているとラインで、印刷オプションのその他の印刷オプション
の中の右上シェーディング印刷の中のレンダリング選択に見つけたと連絡が入りました。
知っている人は知っているけど知らない人は知らない(笑)
これも大切な情報必要な方はどんどん参加して下さい。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
ページの上に移動
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -