TOP PAGE > 記事閲覧
バージョン2018.3 (build 18.3.1.4063)について
投稿日 : 2018/11/12(Mon) 18:33
投稿者 アルサポ
参照先
バージョンを2018.3 (build 18.3.1.4063)にアップデート後、オプションのアドインで
LISPファイルを新規登録する事ができなくなっているようです。

サポートセンターに問い合わせると、2019での修正要望を提出しているそうで
修正される事を待つしかないようです。
修正されるまでの対応策を教えて頂きましたのでご報告致します。

ARES 起動時や新たに図面を開いたときに「%APPDATA%\ARES Standard Edition x64\18.3.4063\Support」フォルダにある
start.lsp がロードされます。(18.3.4063 の部分はバージョンによって異なります。)
start.lsp に以下のようにロードしたい .lsp ファイルを追記することにより、
ARES 起動時や新たに図面を開いたときに自動的にロードすることができます。

※ 以下の例では ("c:/test/test.lsp" . 0) の 1 行を追記しています。このようにこの場所に ("ロードしたいLISP" . 0) と記述してください。
ロードしたいLISPファイルパスに使われる「/」(バックスラッシュ)は、「\\」でも代用が出来ます。("c:\\test\\test.lsp" . 0)

(cons
*LspMainFn* ;;defining usefull and often needed functions
'(

("OptAppStart.lsp" . 0) ;; Optional App Starter
("StartUp.lsp" . 0) ;; former startup.lsp replaced by start.lsp in 2015
; ("Silent+Cont.LSP" . 0) ;; Sample for silent loading of a LISP file / continue if possible
; ("ErrMsg+Cont.LSP" . 2)
; ("InfoMsg+Cont.LSP" . 4)
; ("AllMsg+Cont" . 6)
; ("AllMsg+ErrStop.lsp" . 7) ;; Sample for all messages and terminating in the case of an error
("c:/test/test.lsp" . 0);追記する1行
)
)
)

;(princ)
;; end loading main

;;; for debugging only
;(alert "Loaded Start.LSP")
;;;
記事編集 編集
ページの上に移動
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント

- WEB PATIO -