TOP PAGE > 記事閲覧
寸法線の下に文字を書きたい。
投稿日 : 2019/05/15(Wed) 08:19
投稿者 やす
参照先
お願いします。たとえば、横に寸法線を書いて、その長さが100として、
その下に(柱の長さ)と書きたいのですが、
寸法線の要素に書くことはできますか。
別で注釈で書かないといけないでしょうか。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 寸法線の下に文字を書きたい。
投稿日 : 2019/05/15(Wed) 10:50
投稿者 だい
参照先
寸法値の文字上書きで出来ると思います。
書込みしたい寸法線を選択してプロパティパレットの[文字]項目の上から9番目のボックス内に、
<>\P(柱の長さ) と入力してみて下さい。

<> は計測した寸法値、\P は改行の意味です。
記事編集 編集
Re: 寸法線の下に文字を書きたい。
投稿日 : 2019/05/15(Wed) 12:21
投稿者 やす
参照先
だい様
どうもありがとうございます。
私の説明不足ですみません、
寸法の100の数字が有り、その下に矢印付の寸法線があり、
その下に書きたいのですが。
何度もすみませんが、よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 寸法線の下に文字を書きたい。
投稿日 : 2019/05/15(Wed) 13:15
投稿者 だい
参照先
\P を \X に変えてみて下さい。
うまくいかない場合は、[文字]項目の上から12番目の[テキスト位置垂直]ドロップダウンリストを、
"外側"以外に変更して下さい。
記事編集 編集
Re: 寸法線の下に文字を書きたい。
投稿日 : 2019/05/15(Wed) 14:06
投稿者 やす
参照先
だい様
どうも、何度もありがとうございます。
¥Xに変えてみたら、できました。
このたびは、何度もありがとうございました。
記事編集 編集
ページの上に移動
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント


- WEB PATIO -