TOP PAGE > 記事閲覧
自動保存の設定
投稿日 : 2019/07/15(Mon) 14:41
投稿者 やす
参照先
お願いします。CADがフリーズを繰り返すため、
自動保存の設定を5分に設定したいのですが、
何度やっても、最短30分しか設定できません。
ARES CAD は30分以下の自動保存は設定できないのでしょうか。
よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 自動保存の設定
投稿日 : 2019/07/16(Tue) 17:22
投稿者 アルサポ
参照先
ARES Commander2019を利用しています。
自動保存の間隔を1分にしても、自動保存が出来ました。

以下の点についてご存知でしょうか?解決できれば良いのですが、
私が思いつく限りの原因を並べてみました。

・自動保存ファイルが保存されるフォルダの設定が出来る。
・自動保存で保存されるファイルの拡張子が「.ds$」である。
・自動保存は最後に保存された後に何かしら変更されている場合に保存される。
記事編集 編集
Re: 自動保存の設定
投稿日 : 2019/07/17(Wed) 07:53
投稿者 やす
参照先
アルサポ様
いつもどうもありがとうございます。
仮に、CADを立ち上げて5分で設定して、ファイルします。
作業が終わり、CADを終了したり、PCの電源を切ったります。
次の日に、立ち上げると、また、30分になっています。
毎日、CADを立ち上げるたびに、設定してやらないといけないのでしょうか。

CADはよくフリーズを繰り返すので、書いていただいた、
 自動保存で保存されるファイルの拡張子が「.ds$」である。
は自動で製作されます。

よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 自動保存の設定
投稿日 : 2019/07/17(Wed) 09:42
投稿者 アルサポ
参照先
おはようございます、やすさん。

私の方は、CADまたは、PCを再起動しても、
どちらも自動保存は同じ(変更した)設定のままでした。

拡張子の件ですが、自動保存されたファイルを利用するには、
拡張子を「.ds$」から「.dwg」に変更する必要がある事をご存知でしょうか?

設定が以前のものに変更される原因はわかりませんが、
「.ds$」のファイルが作成されているようであれば、自動保存の機能は
実行されているように思えます。
記事編集 編集
Re: 自動保存の設定
投稿日 : 2019/07/17(Wed) 13:23
投稿者 やす
参照先
アルサポ様
何度もありがとうございます。
設定のやり方は、オプション、自動保存、設定で5分にして、適用、OK、
で間違えないと思います。

また、修復ファイルが右側にでますので、それも活用しています。
拡張子の件、親切にありがとうございます。
まめにファイルするようにします。

私はARES CADを使用時、すべての作業を、
JW TOOLSの画面でやっております。
このことが、何か良くないのかどうかは解りませんが、
とりあえず、このままで使用します。
どうもありがとうございます。
記事編集 編集
Re: 自動保存の設定
投稿日 : 2019/07/17(Wed) 13:53
投稿者 やす
参照先
アルサポ様
今、確認しました。
DRAFTING and ANNTATIONの表示の所で設定しましたら、
自動保存の設定できました。
ありがとうございます。

フリーズの件もJW TOOLSが関係しているかもしれません。
不完全なTOOLですが、活用しています。

今回も何度もありがとうございました。
記事編集 編集
ページの上に移動
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント


- WEB PATIO -