TOP PAGE > 記事閲覧
既存図面のイメージ参照を埋め込みにしたい
投稿日 : 2019/10/04(Fri) 13:39
投稿者 十六夜
参照先
こちら十六夜です。
お世話になります。

既存図面内にjpegファイルなどでイメージが挿入されています。
イメージ参照状態なのでの、相手先にはdwgとイメージを送れば見れるのですが、相手がうっかり画像フォルダを削除してしまったりで
ちょっと面倒な事になる事が多々あります。

なんとか画像挿入という形で作られていたファイルを、画像埋め込み状態に変更する事はできるのでしょうか?

よろしくお願いします。
記事編集 編集
Re: 既存図面のイメージ参照を埋め込みにしたい
投稿日 : 2019/11/04(Mon) 14:04
投稿者 十六夜
参照先
あれから色々と頑張ってみましたが、一度図だけを別ファイルに保存した後に、埋め込むぐらいしか方法がないみたいですね。
う〜ん、ちょっとこの不便な感じだけど、図を埋め込みすぎるとCADファイルが肥大しすぎるから埋め込まない方が良いんだろうなと思いつつ。
相手がきちんと管理をやってくれれば問題ないという事で。

一緒に考えて下さったから、すみません、ありがとうございました。
記事編集 編集
ページの上に移動
件名 スレッドをトップへソート
名前
メールアドレス
URL
暗証キー
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
コメント


- WEB PATIO -